330887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*どんくさいこの会全国大会(2006年11月)

●どんくさいこの会全国大会 in 名古屋●

11月24日(金)晴れ

いよいよどんくさいこの会全国大会の日!
参加者は、
関西組:
かちゅままさん&かちゅくん(会長)
りみ~さん&かのんちゃん(副会長)
関東組:
食いしん坊のっこさん&虎太郎くん
suzu meiさん&お子さん
hiyoha*さん&ソウくん(どんくさくないこ)
そしてうち。総勢12名です!

晴れてよかったー。
朝寝坊して遅刻するんじゃないかとドキドキしましたがなんとか。
しかしJRで新横浜駅に着いたとき、ホームと電車の間がけっこう開いてて
ベビーカーの後輪ががくっと落ちました・・・。びっくり。
まわりにいた人たちが助けてくれました。よかったぁ。

それぞれ飲み物を買って出発!
名古屋へレッツゴ~!
*飲み物(午後ティーカムカムレモン)持ってご満悦。ママ座るとこないんだけど~。

今日はちょっぴり早起きだった凛。
新幹線の中で寝てくれたらなぁって思ってたけど
やっぱりおっぱいがないとダメみたいでおっぱい投入。
眠くなってきた・・・頃に名古屋に着いてしまいました。

待ち合わせの場所に着くと、既にベビーカーが2台!
生かのんちゃん&生かちゅくんがまったりしてました~。感動!
そしてどんくさいこ5人+どんくさくないこ1名。
どんくさいこ大集合!
*手前から左回りに、お子さん、かちゅくん、かちゅくんの後を無理矢理通ろうとする凛、
 ソウくんを見守るかのんちゃん、何かを食べるソウくん(茶碗蒸し?)、そして半分にきれてしまっているのが虎太郎くん。


ランチはママのゴハンと別に子供達はおうどん。
みんながモリモリ食べる中、凛はイマイチ・・・。
きゅうりの漬物とかウケてたなー。しょっぱくないのかしら。
そしてお昼ご飯中にもまたおっぱい。
新幹線の中でも飲んだのに~。新生児並!!
ゴハン食べてハイハイしまくって疲れたのか一人お先にお昼寝タイム。
みんながおやつタイムのときには既に爆睡。
かっぱえびせんに群がるどんくさいこ達、かわいかった~。
あ、おかげでママはゆっくりデザートまでいただくことができました。
かっぱえびせんふたりでぐっすり。
*かっぱえびせんに群がるどんくさいこ達。            *お子さんと一緒にお昼寝中の凛。

そして高島屋へ移動してキッズスペースで放牧。
ソウくんは大喜びで走る走る!追いかけるhiyoha*さん、大変そう!
凛もどんくさいくせにハイハイだけは速いので追いかけるのが大変。
すぐいなくなっちゃうんですよね・・・。
またしてもみんながおやつタイムのときには一人運動中。
すたこらさっさー
*ひたすらハイハイ。

そんな感じで全国大会はあっと言う間におひらき。
いつもブログで見てるからか、みんな初めて会った気がしないし
なにより生で見るほうが全然かわいい!!(あたりまえ。)

かちゅくんは抱っこさせてもらったらずっしり。
凛も重たいーと思ってたけど、さすが会長!でした。
寝そべりながらブー(車のおもちゃ)で遊ぶ所も見れたし感動!
かちゅままさんは色白美人で、関西弁がいい感じでした。
(関西弁好きなのです・・・)

かのんちゃんはブログよりもさらに小柄に見えました。
ぐずぐずさんなイメージだったけど全然!!
ひとりで遊べてたし、人見知りもせず笑ってくれたし、
ごはん食べてるときちょっと泣いてたかなーと思ったけど
泣き声も気にならないくらいかわいらしい。
おばちゃんメロメロでした(笑)
(あとでデジカメ見たらかのんちゃんのワンショットが多かった・・・)
りみ~さんは関西弁でがーっとしゃべるイメージだったんだけど
お会いしてみたら落ち着いた感じでした。
お店の予約、ありがとうございました~。

虎太郎くん、バギーにすっぽりおさまってるのがかわいかったです。
バギーから降りるとよちよち歩いててこれまたかわいい!
みんながえびせん食べてるときにゴハンに手つっこんでたのがウケました。
本当にたくさん食べるんだな~。
のっこさんは瞳がとっても大きくて吸い込まれてしまいました。
そしてブログの通り落ち着いた感じ。で、スリム!!うらやましい・・・。

お子さんは関東組でいる時の落ち着きっぷりがよかったです。
新幹線の中でも静かだったしうらやましい~。
テーブルの上やら椅子の上やらいろんなとこに登ってました。
suzu meiさんは今回もまた抱っこで参戦。尊敬します!!

唯一どんくさくないこのソウくんは、やっぱりどんくさくなく。
歩く(走る?)のも速いし、hiyoha*さん大変そうでした。
うーん、ふつーの1歳4ヶ月児はああなのね・・・。

機会があったらまたぜひ集まりたいですね~。
次はぜひ京都で!!!

                                *

みんなと別れた後、義両親と待ち合わせ。
義両親宅が名古屋駅からすぐのとこなので凛と二人でお泊まりです。
ダンナ抜きで義両親に会うのは初めてなのでどっきんどっきんでした。
ふたりとも仕事帰りでお疲れだったので高島屋地下で惣菜を買って帰宅。
そうそう名古屋駅、ライトアップされてきれいでしたよ~。
名古屋駅
*キラキラです。

11月25日(土)晴れ
義父は早朝から東京へ出張。
お昼から凛にメロメロでいつも洋服を送ってくれる伯母と待ち合わせて
一緒にお食事をする予定だったので、午前中は凛とお散歩。
栄のPARCOまで行ってきました。
子供服売り場が充実してるので大好きです。
しかも行ったら5%OFFセール中!!
出かけるときに義母にお小遣いもらったし、凛の服お買い上げ。
TINKERBELLの新ブランド、FOTOのお店があってかわいかったのです。
ママの服やビルケン、marimekkoとかも置いてあってけっこーツボ。
しかも全体的にかわいらしいお値段です。
FOTOの服てんとうむし
*えんじのシマシマにヒトメボレ。                  *胸のてんとうむしがかわいいです。

自分の服も見たかったけどあっという間に時間がなくなり断念。
名古屋駅も栄駅もエレベータがなくて不便でしたー。

名古屋駅で義母&伯母と合流してマリオット18Fで会席を。
凛には別におかゆを頼んでもらったけどほとんど食べず。
テーブル席だったので動きたくてしょうがなかったらしく
あまりにぐずぐずして食べるのに時間がかかったので、
ランチの営業は終了して貸切状態。
最後には絨毯張りの床をはいずってました・・・。

その後昨日どんくさいこたちを遊ばせたスペースで放牧、
と思ったらUSJのイベントかなんかがあるらしく人がいっぱい!
とても放牧させられる状態じゃなかったので抱っこ・・・
してたけど下ろせと泣きわめく幼児1名。
でもお姉さんとウッドペッカーが出てきたらみんなにつられて拍手してました。
USJイベント人だかり
*ウッドペッカーに見入る凛。(左端の頭)             *子供達がわんさか。

出張から戻った義父も合流したのでその間に凛を見てもらって
帰りのチケットを手配したり地下でおみやげ買ったり。
全部義母に出してもらっちゃいました。すっかりおんぶにだっこ。

帰りの新幹線は凛と2人だったのでぐずられたらどーしよーと心配だったけど
車椅子用の席を確保。
最初の10分はなんとかたまごぼうろでごまかし、
その後ぐずられたので多目的室借りておっぱい投入。
そのまま寝てくれたので後の1時間はゆっくりすることができました。ほっ。

というわけで無事に帰ってこれました。めでたしめでたし。


© Rakuten Group, Inc.